「顧客が主語の会話は皆無」野村證券の若手エリート2人が退職した理由 浪川 攻: 経済ジャーナリスト 予測・分析ニュースな本 2023年8月8日 12:00 転職・退職が珍しくない証券業界において、新たな人材流出の流れが起きている。より顧客本位の業務を実践するIFAへ、転身する人材が増えているのだ。デジタル革命以後、旧態依然の証券業界が抱える問題を提起する。 続きを読む 関連記事 証券「カリスマ営業マン」に試練…デジタル時代に生き残る人材の条件は? ダイヤモンド編集部,岡田 悟 「営業職で年収1億円」を目指す人が絶対知るべき、“給料格差”の夢と残酷 菊原智明 野村證券が“ゴリゴリ営業”と決別?新入社員は「コールセンター配属」で大丈夫か ダイヤモンド編集部,岡田 悟 「プロ作り」ができない銀行は、完全なる衰退産業だ【浪川攻インタビュー動画1】 ダイヤモンド編集部,久保田剛史 特集 最新記事 AIを使って考えるための全技術 【超入門】ChatGPTを「考える」ことに活用する方法と、その“注意点” ゆるストイック エリートやインテリが掲げる「多様性」は大衆にはもう届かない。じゃあ、どうする? なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「話を聞いてほしい」とき、感じのいい人が「絶対にやらないこと」 仕事ができる人の当たり前 「やりがいのある仕事だと思ったのに、こんなにつまらないなんて…」人生損する「NGな考え方」とは? 「悩まない人」の考え方 【メンタルタフネス・ポジティブシンキング・GRIT・レジリエンス不要】悩みが消える「変化一瞬・効果一生」のすごい考え方とは? 最新記事一覧