福島第一原発からの処理水の放出について中国が強硬に反対している。これまでなら、日本でも多少の反対がもっとあったはずだと私は思うのだが、反対運動は低調であるように思われる。私の考えでは、中国があまりに強硬なので、反対すると彼らの味方というイメージが付いて反対しにくくなっているのではないかと思う。しかし、トリチウム排出を弁護する側も、少し弱いのではないかと私は思う。専門家の意見、他国の事例、過去の事例を十分に生かしていないのではないだろうか。
続きを読む中国はどの口で処理水放出に反対するのか、トリチウム排出の「不都合なデータ」
トレンドウォッチ
特集
最新記事
ニュースな本
10回賭けて何回勝てば「ギャンブルだけで食べていける」のか?
ニュースな本
「次はどこかで嘱託として働く?」40年エンジニアひと筋の元部長が定年後に選んだ“意外な進路”
これ、買ってよかった!
「全色購入しました」「ゴミ箱に見えない」ケユカの“生活感を隠せるゴミ箱”が家中で大活躍!「形、大きさ、使い勝手、全てパーフェクト」《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
「もう5本ぐらい購入しました」カインズの“ひざと腰がラクになるアイテム”無い生活に戻れないよ!「しゃがむ苦痛から解放されました」《購入レビュー》
社喰い
【“ミュゼ”と消えた300億円の真相】ソニーとも肩を並べた名門・船井電機はなぜ“社喰い”に遭ったのか







