ファンドが出資する企業の倒産が2023年に入り急増していることで、ファンドから出資を受けている企業と取引する企業などから不安の声が上がっている。本来、出資企業の事業を再生させて売却益を得る目的のイメージが強いファンドだが、コロナ発生を機に当初の計画や見通しに狂いが生じ、決断を余儀なくされているようだ。帝国データバンクでは2014年以降の10年間におけるファンド出資企業の倒産動向を調査・分析した。その結果、今年の倒産件数は過去最多ペースとなっていることが明らかになった。
続きを読む「ファンドが出資した企業の倒産」が過去最多ペースに!帝国データバンクの調査で判明
特集
最新記事
明日なに着てく?
スポッと着るだけでオシャレ!ハニーズの「華やかオールインワン」ゆったりシルエットが大人かわいくて好みすぎる!
これ、買ってよかった!
これGUで買えるのすごい!カービィの“ふわふわポーチ”ぬいぐるみみたいで可愛い!「こんなん買ってしまうだろ」「可愛すぎむり…」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「もしかして意図的?」MINI・新型JCWの今どき珍しい「ジャジャ馬」っぷり【試乗記】
今日のリーマンめし!!
「ばり美味くて米すすむ」松屋の“分厚い豚肉たっぷり定食”お腹はちきれそうになるよ!「米特盛×2食べた」
続・続朝ドライフ
まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】