近年「部下の育成にはキャリアに関する1on1が欠かせない」と言われるようになったが、やり方が分からないと嘆く管理職は少なくない。とくに相手が女性となると、より混乱してしまう人も多いようだ。一人ひとりに合った形で成長をサポートする、キャリア1on1の最適解とは?本稿は、池原真佐子『女性部下や後輩をもつ人のための1on1の教科書』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む女性部下との「1on1」で絶対やってはいけないこと、50~60代男性は要注意!
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
佐野史郎「もう朝ドラには出ないんだろうな」→初出演で“評価”気になり「相当なプレッシャー」〈ばけばけ第47回〉
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは?
ニュースな本
算数問題をスラスラ解ける子がやっている「解き方の3ステップ」とは?
大人の言い換え力検定
新幹線の席がゴミだらけ→「これ絶対、日本人じゃないよね」と話す上司に幻滅、どうリアクションする?
ニュースな本
人の話じゃないのにぶっ刺さる…「寝ないアリ」と「よく眠るアリ」の“寿命の差”がエグすぎた【アリ研究者が解説】







