共働き家庭が増えた最近では、妻が家事・育児を一人でこなすのではなく、夫と分担することが当たり前になっています。しかし一方で、「家事・育児は妻がやるのが当たり前」と無意識で思っている男性たちも、まだまだ多いというのが実情です。「夫が『地雷ワード』を生み出す元凶は、妻への思いやりや気づかいの欠如」と夫婦問題研究家の岡野あつこさんはいいます。岡野さんが監修した『無自覚な夫のための妻の地雷ワード事典』(日本文芸社刊)より、子育てがどこか他人事である夫の無自覚な地雷ワードを紹介します。
続きを読む「寝っ転がってないでオマエが手本を見せろよ!」妻をぶちキレさせる夫の特徴とは?【マンガ付き】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
2Lペットボトルが6本も入った!コメダ珈琲の“自立するエコバッグ”大容量だしガバッと開いて使いやすい!「買ってよかった」「かわいいよな」
これ、買ってよかった!
ポケットティッシュがオシャレに隠せる!アフタヌーンティーの「天才すぎるポーチ」ガバッと開いて使いやすい!
見逃し配信
勉強ごぶさたの40代・50代が取るべき「コスパ最強資格」とは?〈見逃し配信〉
「超一流」の流儀
90歳で連続最高益!キヤノン御手洗冨士夫の「怪」進撃、若手にない「2つの武器」とは
明日なに着てく?
「シルエットがすごく良い」「下半身が綺麗に見える」GUの“楽ちんワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群…!「お気に入りの1枚です」







