世界に多大な影響を与え、長年に渡って今なお読み継がれている古典的名著。そこには、現代の悩みや疑問にも通ずる、普遍的な答えが記されている。しかし、そのなかには非常に難解で、読破する前に挫折してしまうようなものも多い。そんな読者におすすめなのが『読破できない難解な本がわかる本』。難解な名著のエッセンスをわかりやすく解説されていると好評のロングセラーだ。本記事では、ウィトゲンシュタインの『論理哲学論考』を解説する。
続きを読む3分でわかる! ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「両親とも高卒で、自分も勉強ができません。結局、学びも『親ガチャ』なのではないでしょうか」。学力と育ちに関係はあるのか考える
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
【就活のプロが教える】子どもの就活がうまくいく親の一言
Lifestyle Analysis
電車の優先エリアにベビーカーを押した女性が乗ってきたのに、場所を譲ろうとしない上司…注意する?放っとく?
ニュースな本
「いい選択ができる人」と「いつも迷って終わる人」の決定的な違い
EXPERT 一流はいかにして一流になったのか?
キーボードを打つ手にも「一流の感覚」は宿る







