3社とも9月度の営業報告には、「ラグジュアリーブランド、旅行用品、化粧品、アクセサリーが好調」「お得意様向けイベントの実施により売り上げが大きく伸長」などと景気のいい文字が並ぶ。 しかし実は、各社にとってこれからが正念場でもある。国内では相次ぐ物価高や社会保険料の負担増などから、消費マインドの冷え込みが予想されるからだ。また、中国では不動産バブル崩壊により景況悪化が懸念され、訪日旅行が低迷することも考えられる。
続きを読む三越伊勢丹「さすが百貨店王者」の底力!高島屋、大丸松坂屋に見せつけた“格差”とは?
百貨店【2023年9月度・業界天気図】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ティッシュを無駄づかいすんじゃねえ」→上司がイラついた若手の行為とは?【マンガ】
中学受験お悩み相談室
【中学受験】「塾の個人面談、何を聞けばいい?」→受験のプロのアドバイスが超実用的だった!〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「これ無しで冬は越せない」ニトリの“足を入れられるクッション”モコモコに包みこまれて、とっても暖かい!「あったかいし、ふわふわ」「暖かくてとてもいい」
これ、買ってよかった!
「自分用とプレゼント用で2個購入しました」スタバの“マグカップみたいなエコバッグ”が可愛すぎる!「カップの形に一目惚れ」「大容量なのでたくさん買物しても大丈夫」
明日なに着てく?
しまむらの「ズレないストール」がオシャレで画期的…!お尻までまるっと隠せるし、サッと羽織るだけであったかい!







