3社とも9月度の営業報告には、「ラグジュアリーブランド、旅行用品、化粧品、アクセサリーが好調」「お得意様向けイベントの実施により売り上げが大きく伸長」などと景気のいい文字が並ぶ。 しかし実は、各社にとってこれからが正念場でもある。国内では相次ぐ物価高や社会保険料の負担増などから、消費マインドの冷え込みが予想されるからだ。また、中国では不動産バブル崩壊により景況悪化が懸念され、訪日旅行が低迷することも考えられる。
続きを読む3社とも9月度の営業報告には、「ラグジュアリーブランド、旅行用品、化粧品、アクセサリーが好調」「お得意様向けイベントの実施により売り上げが大きく伸長」などと景気のいい文字が並ぶ。 しかし実は、各社にとってこれからが正念場でもある。国内では相次ぐ物価高や社会保険料の負担増などから、消費マインドの冷え込みが予想されるからだ。また、中国では不動産バブル崩壊により景況悪化が懸念され、訪日旅行が低迷することも考えられる。
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