かつて企業の“広報”は組織内でもマイナーな部署だった。しかし、この10年ほどで状況は変化し、スタートアップ企業や中小企業がこぞって広報活動に尽力するようになっている。長年広報という仕事に携わり、時代の転換期を支えてきた「広報勉強会@イフラボ」主催の長沼史宏氏が、広報活動の評価方法やSNSの活用術について解説する。本稿は、長沼史宏『先読み広報術 1500人が学んだPRメソッド』(宣伝会議)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むかつて企業の“広報”は組織内でもマイナーな部署だった。しかし、この10年ほどで状況は変化し、スタートアップ企業や中小企業がこぞって広報活動に尽力するようになっている。長年広報という仕事に携わり、時代の転換期を支えてきた「広報勉強会@イフラボ」主催の長沼史宏氏が、広報活動の評価方法やSNSの活用術について解説する。本稿は、長沼史宏『先読み広報術 1500人が学んだPRメソッド』(宣伝会議)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
ヤニス・バルファキス,関 美和
芸能ニュース情報局
野口悠紀雄
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
石川 清
石川 清
野口聡一,大江麻理子
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
野口聡一,大江麻理子
芸能ニュース情報局
笠原一郎
池上 彰