ポケモンカードを中心にトレーディングカードに特化したライブコマースサービスを展開している「ミニッツ」。スタートしたばかりのサービスではあるものの、少しずつ熱狂的なコミュニティが生まれ始めており、アプリを開いたユーザーの平均試聴時間は90分を超える。前月の購入者の約半数はリピート購入に至っており、定期的に商品を購入するユーザーも多い。サービス内のGMV(流通総額)も数千万円規模に拡大しているという。
続きを読む“トレカ特化”ライブコマースが盛況、新しいコマース体験の確立へ──海外ではユニコーンも誕生
会員限定
最新記事

News&Analysis
老後は女優!ドラマのエキストラ出演で友達ができる!?これならできる定年後の仕事【マンガ】

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】うつ病にならないために…「疲れる前にやめる」最強の時間術

パリジェンヌはダイエットがお嫌い
【日本の常識はパリの非常識】体調不良に悩まされる人と健康な人の決定的な違い

大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法
【働きながら3年で、9つの資格に独学合格】必ず成績が上がる「8月の勉強法」とは?

Science Fictions あなたが知らない科学の真実
「スタンフォード監獄実験」はイカサマだった! あなたが知らない科学の真実【書籍オンライン編集部セレクション】