デジタル化が進んだ時代に育ち、テレビよりも「YouTube」や「TikTok」といったSNSに時間を費やし、環境問題への関心も高いと言われるZ世代(一般的には1990年代半ばから2010年代生まれの世代)。“スマホネイティブ”とも呼ばれる若者たちは仕事においても、従来のあり方にとらわれない、フレキシブルな働き方を好むようだ。
続きを読む“9時5時勤務”は時代遅れ、経営の教科書は「TikTok」──米国のZ世代の起業家はどう働く? MSが調査
特集
最新記事
ニュースな本
ミセス、MISIA、米津玄師…紅白歌合戦が“別モノ”になる最高の楽しみ方
これ、買ってよかった!
「ありそうでなかった」3COINSの“天才ホルダー”マフラーの持ち運びが楽になった!「ストールを使う時は必需品」「もう一個買おっかな」
ホットニュース from ZAi
プロが注目したポイントは?2026年Jリート投資で勝つために知っておきたい「物件入替」の真実
明日なに着てく?
「可愛いので毎日着てます」GUの“高見えカーディガン”羽織るだけでコーデが上品に見えるんです!「お値段以上に見える」「もっと早く出会いたかった」
明日なに着てく?
「お腹まわりも気になりません」ユニクロの“ぽかぽかワイドパンツ”楽ちんすぎて手放せない!「あたたかく最高です」「購入してよかった」







