デジタル化が進んだ時代に育ち、テレビよりも「YouTube」や「TikTok」といったSNSに時間を費やし、環境問題への関心も高いと言われるZ世代(一般的には1990年代半ばから2010年代生まれの世代)。“スマホネイティブ”とも呼ばれる若者たちは仕事においても、従来のあり方にとらわれない、フレキシブルな働き方を好むようだ。
続きを読む“9時5時勤務”は時代遅れ、経営の教科書は「TikTok」──米国のZ世代の起業家はどう働く? MSが調査
会員限定
デジタル化が進んだ時代に育ち、テレビよりも「YouTube」や「TikTok」といったSNSに時間を費やし、環境問題への関心も高いと言われるZ世代(一般的には1990年代半ばから2010年代生まれの世代)。“スマホネイティブ”とも呼ばれる若者たちは仕事においても、従来のあり方にとらわれない、フレキシブルな働き方を好むようだ。
続きを読む