日本人は欧米諸国と比べて「金融リテラシーが低い」といわれるが、果たしてその説は本当なのか。そして金融教育とはどうあるべきか? 金融教育ベンチャー「マネネ」のCEOであり、経済アナリストの森永康平氏にの考えとは。
続きを読むベンチャー企業の参入相次ぐ“金融教育”、日本人の「金融リテラシー」は本当に低いのか?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誰も死が決まった患者の治療に興味をもたない」死が迫る患者を前に戸惑う人と冷静な人の違い【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
怒らないのは上司の逃げ!頭でわかったつもりの「口先だけの若手」を量産する、職場の《ぬるま湯化》
これ、買ってよかった!
ペットボトルを買う回数が減りました!無印良品の「新作ボトル」8時間たっても氷が溶けなくてすごい…!
今日のリーマンめし!!
「フルーツだらけで最高」「ボリュームも満点」ロイヤルホストの“てんこ盛りパフェ”が贅沢すぎる!「美味しい!大きい!お腹いっぱい!」
「超一流」の流儀
インフレ時代だから金を買うべき?→投資の神様・バフェットの「答え」が意外だった







