「漫画を描いてみたいが絵が描けない」──そんな悩みに応えるために登場したウェブアプリが「World Maker」だ。漫画の設計図とも言える「ネーム」を簡単に作成し、SNSにシェアすることができる。World Makerを企画した集英社・編集者の林士平(りん・しへい)氏は「World Makerを提供することで他業界にも潜在する新たな才能を発掘したい」と話す。
続きを読む【ウェブ漫画の現在地#2】「少年ジャンプ+」が漫画ネームの作成アプリ「World Maker」でもくろむ“人材発掘”
特集
最新記事
明日なに着てく?
夏中、ずーっと履いてたいわ…!しまむら×ヒヤロンの「ひんやりワイドパンツ」が買って大正解!ゆったり体型カバーもできて手放せない!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
8時間経っても飲み物が冷たい…!ニトリの“手ぶらで持てるペットボトルホルダー”が優秀すぎる!「1日中冷たいまま飲むことができました」「長時間ひんやり続くのでいい!」
小学生でもできる言語化
「話が通じない人」の特徴・ワースト1
地図で学ぶ「深読み」世界史
【大人の教養】最強モンゴル軍の侵攻後、なぜホルムズ海峡は繁栄したのか?
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【子ども】「頭の良さ」より大切な力・ベスト1







