辛い現実を癒す“郷愁の味”に群がるサラリーマン「ナポリタンスパゲティ」はかくして返り咲いた 田島 薫 社会消費インサイド 2013年3月28日 0:06 今、ナポリタンスパゲティの人気が再び高まっている。このレトロなB級グルメが、なぜ復権したのか。ナポリタンを愛おしそうにすするサラリーマンの姿からは、閉塞感が漂う時代に安心な定番メニューへと回帰する心理が読み取れる。 続きを読む 関連記事 「うどん県」に次ぐ都道府県は現われるか!?品目購入額ランキングから分かる“食の県民性” 小川 たまか 日本人ミリオネアのランチはなぜ質素なのか まがぬまみえ おでん、バナナ、和雑貨まで、変わり種も続々登場実は奥がふか~い“自販機ビジネス”の歴史と新潮流 筒井健二 キムタクのドラマで注目されたあの商品が人気!じわりと湯気が立ち始めた「スープ魔法瓶」ブーム 大来 俊 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧