辛い現実を癒す“郷愁の味”に群がるサラリーマン「ナポリタンスパゲティ」はかくして返り咲いた 田島 薫 社会消費インサイド 2013年3月28日 0:06 今、ナポリタンスパゲティの人気が再び高まっている。このレトロなB級グルメが、なぜ復権したのか。ナポリタンを愛おしそうにすするサラリーマンの姿からは、閉塞感が漂う時代に安心な定番メニューへと回帰する心理が読み取れる。 続きを読む 関連記事 「うどん県」に次ぐ都道府県は現われるか!?品目購入額ランキングから分かる“食の県民性” 小川 たまか 日本人ミリオネアのランチはなぜ質素なのか まがぬまみえ おでん、バナナ、和雑貨まで、変わり種も続々登場実は奥がふか~い“自販機ビジネス”の歴史と新潮流 筒井健二 キムタクのドラマで注目されたあの商品が人気!じわりと湯気が立ち始めた「スープ魔法瓶」ブーム 大来 俊 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧