巷では「DX」「DX」の大合唱が呪文のように続いています。しかし現場からは、「仕事が増えただけで売上はなかなか上がらない」という悲鳴が聞こえてきます。そんな悲劇を解決すべく、1000社以上の問題を解決してきたITコンサルタント・今木智隆氏が書き下ろしたのが『DX沼からの脱出大作戦』(ダイヤモンド社)です。本連載では、さまざまなデジタルの「あるある」失敗事例を挙げながら、なぜそうなってしまうのか、どうしたら問題を解決できるのかをわかりやすく丁寧に解説していきます。ECサイトやSNSの運営に携わっている現場の方、デジタル広告やデジタルマーケティングに関わっている現場の方はぜひご一読ください。
続きを読むフォームの項目を1つ増やすたび、購入者は確実に減っていく
特集
最新記事
ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論
え、なんで東大受かった!?高3の夏に「E判定」でも現役合格した人の逆転術
Diamond マーケットラボ
ダイヤモンド編集部厳選 必読!今週のニュース3本
【独自】ブリヂストンが国内で「数百人規模の希望退職」を募集・NTTデータのトップがNTTによる完全子会社化の狙いを激白・武田薬品幹部が競合へ「ご栄転」
見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集
【人気特集】保険募集人の数が1年で3倍に急増した乗り合い代理店クリイトに怨嗟の声&損保代理店への現役出向者5人が語る本音【覆面座談会】
高岡浩三の「企業の通信簿」
“失われた35年”やジャニーズ、ビッグモーター問題の背景に「動かない経済3団体」あり!稼げない日本企業の病根と再生への道とは?【高岡浩三・動画】