日経平均株価が最高値を更新したり、新NISAが話題になったりと、投資に興味を持つ人が増えています。老後に備えて資産を作ろうという人も増えていますが、家計相談で詳しく話を聞いてみると「お金があるのに、ない」という状況の人もいます。どういうことかというと……。
続きを読む資産3500万円なのに私立中の学費が払えない!55歳の会社員はどこで間違えたのか?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ダウン症でした」宣告に取り乱す母親…保育器から見つめる赤ちゃんの視線が切なすぎる【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
目の前の人が「頭の回転が速い」か「ぼんやりさん」か、一瞬で見分ける“魔法の質問”とは?
これ、買ってよかった!
「可愛くて気に入ってます!」ニコアンドの“おしゃれ巾着バッグ”クシュッと感がたまらない!「服に合わせやすい」「他の物に戻れません」
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!ワークマン新作の「楽ちんワンピース」ウエストがキュッと細見えして嬉しい!
「超一流」の流儀
稲盛和夫が断言する「できるリーダー」と「ダメな管理職」の決定的な違い