「“自分らしくいること”が、コミュニケーションがうまくいく一番の秘訣」 つい周りに合わせて無理をしてしまったり、自分の言いたいことをうまく言えなかったり…そうして、悩んだ経験はありませんか? 『感じがいい、信頼できる 大人のちょうどいい話し方』は、そんないつも周りを気遣うことのできる人に向けて作られた書籍として注目を集めている。 アナウンサー歴30年超でありながら、実はもともと極度の人見知りで「人前で話すのがずっと苦手」だった著者による、「大人にふさわしい会話のテクニック」が多数掲載されている。 自分と相手が調和するコミュニケーションの秘密がわかる本書。 今回はその中から特別に「自分らしい会話をする秘訣」を紹介します。
続きを読む【コミュ症の人の特徴】「信頼感のある人」がやっている「人に意見を言う時」たった1つのコツ<元フジ女子アナが教える>
特集
最新記事
エディターズ・チョイス
「正直、性教育に抵抗がある」著者が、「自分のからだの名前」の解説から本を書きはじめた理由とは?
ニュースな本
54歳で自衛隊を定年退職した61歳男性、「気が狂いそう」な皿洗いを続けるしかない事情が理不尽すぎた
新版 気のきいた短いメールが書ける本
【返事を保留】普通の人は「少しお待ちください。」では、“感じのいい人”は何と言う?
増補改訂版 ヤフーの1on1
職場で出世する人は「リーダーシップを発揮」しない。では出世する人は何をしている?
「算数力」は小3までに育てなさい
【算数オリンピック入賞者多数輩出のカリスマ塾長が教える】夏休みこそやってほしい! 子どもの人生を変えることとは?