今からおよそ20年前のこと。私は豊橋駅前支店の取引先課に在籍し、主に中小企業の営業を担当していた。求められる実績は、企業向けの融資残高を増やすこと。もちろん、資産運用やデリバティブなどによる手数料収益もあるが、オフィスの壁に張り出される「営業担当者成績グラフ」で多くを占めるのは融資残高だった。
続きを読む「ちょい、相談があるじゃんね」優良企業会長がメガバンク行員に渡した紙袋の中身に驚愕!本部を巻き込む大騒動の「衝撃の顛末」とは
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「聞かない方がいい話かもしれませんよ…」精神科医が語った「毒のような推論」に震える【マンガ】
ニュースな本
PCもスマホも使わない芥川賞作家が、落合陽一のすすめでChatGPTと政治の話→「この空虚なまでの愛想のよさは…」
ニュースな本
孤独死しているのは誰か?賃貸管理会社の分析レポートが突きつける「意外すぎる共通点」
明日なに着てく?
「他の色も欲しい」「もう一本買います」ユニクロの“スウェットみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「はき心地に感動」「今夏はヘビロテ確定です」【購入レビュー】
DOL特別レポート
都心タワマン、暴落か調整か?→沖有人氏がキッパリ断言した「意外な最新動向」







