最高益、三菱鉛筆「売り上げゼロ、あと2年で破産」「文房具なんてオワコン」から大復活できた理由 小倉健一: イトモス研究所所長 製造業有料メディア今週の読みどころ 2024年7月24日 7:30 会員限定 デジタル化が進む社会にあって、文房具メーカーの「三菱鉛筆」が絶好調だ。2020年のコロナ禍では営業不振で売上高が落ち込んだが、どうやって売上高を回復させたのか。その秘密に迫った。 続きを読む 関連記事 国産ボールペンの輸出が数量・金額とも激増、デジタル時代に絶好調のなぜ カーゴニュース トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 一流営業マンはなぜ「2種類のペン」を持ち歩くのか?受付嬢が驚いた意外な理由とは 橋本真里子 フリクションが売れた理由を「インサイト」から分析する 桶谷功 特集 最新記事 ニュースな本 日本とイギリス「ロシアを恐れた島国」の決定的な選択の違い トンデモ人事部が会社を壊す 「言われなくてもわかっています!」助言が全く響かない人への賢い対処法 ニュースな本 「人生につまずいて転ばぬために」投獄された古代エジプト神官が幼い息子に遺した教訓 行政法を読む技術・学ぶ技術 【2分で学ぶ行政法】行政行為の4つの効力をわかりやすく解説「公定力・不可争力・不可変更力・自力執行力」 人生の経営戦略 人生がうまくいく人と後悔する人、「時間の使い方」の決定的な違いとは? 最新記事一覧