「僕が新人営業だった頃、ある一流営業マンに憧れていました」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』。ガツガツせずに信頼を得るための考え方が満載で、「本質的な内容にとても共感した!」「営業にかぎらず、人と向き合うすべての仕事に役立つと思う!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、一流営業マンが教えてくれた「売れる人の共通点」について紹介します。
続きを読む「人生でいちばん記憶に残った営業マンは、自らの知識をひけらかしたり偉そうにしたりする人ではありませんでした」ある新人営業マンが尊敬した、超一流営業の「教え」とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
カードや診察券が27枚も入った…!しまむら×サンリオの「大人かわいい仕分けポーチ」財布代わりにもなって天才すぎる!
三木雄信の快刀乱麻を断つ
高市総理の英語を「不自然」「ジャパニーズイングリッシュ」とディスる人が知らない事実〈注目記事〉
これ、買ってよかった!
「可愛すぎて我慢できなかった」タリーズの“クリスマス限定ボトル”グラデーションとキラキラのラメが美しすぎる!「一目惚れして買った!」「グラデーションが良くて購入」
これ、買ってよかった!
「耐荷重20kgってすごい!」3COINSの“大容量エコバッグ”が優秀すぎる!「調味料や重いものも安心」「買い物に大活躍です」
明日なに着てく?
「色違いで2着購入しました」ユニクロの“脚長ジーンズ”脚がスラっと見えるから何着も欲しくなる!「ポッコリお腹が気にならない」「最近の一番のお気に入り」







