もうすぐクリスマス。しかし、街はけっして「クリスマス一色」というわけではありません。昭和の時代、クリスマスは若者にとって「全力で挑む一大イベント」でした。男性も女性も、夢や期待や野望に胸をふくらませたものです。すっかり静かになった令和のクリスマスを横目に、“昭和人間”としてかつてのパワーと勢いを自分の中に蘇らせるべく、昭和のクリスマス事情を振り返ってみましょう。
続きを読むティファニーとシティホテルで15万円!令和の若者が驚愕する「昭和のクリスマスデート」
特集
最新記事
明日なに着てく?
「着痩せして見えました」GUの“高見えトップス”が2490円とは思えないオシャレさ!「細見えデザイン」「着回しもコーデもしやすい」
ホットニュース from ZAi
「フリック入力」の発明者、そしてAKB48に曲提供――“人生100回分”稼いだ異才・小川コータの生き方
続・続朝ドライフ
「貧しいくせに武家にこだわる父がいやで早く家を出たかった」 ようやく解放されたはずの婿・銀二郎(寛一郎)に“松野家の洗礼”が…〈ばけばけ第11回〉
明日なに着てく?
「デザインに一目惚れ!」グローバルワークの“高見えバッグ”高級感たっぷりなのに大容量で使いやすい!「とにかく軽い!」「色味、ほどよい大きさ、形、最高です!」
今日のリーマンめし!!
「週8で飲んでた」スープストックの“期間限定メニュー”ウマすぎて通年で販売してほしい!「もう一度食べたい」「リピ確定」