2020年に始まったコロナ禍による落ち込みを脱した日本経済。ただ、元通りになったわけではない。デジタル化や脱炭素の潮流が加速し、円安や物価高の影響も続く。その結果、企業によって業績の明暗が分かれている。格差の要因を探るべく、上場企業が発表した直近四半期の決算における売上高を前年同期と比べ、各業界の主要企業が置かれた状況を分析した。今回は花王、資生堂、ユニ・チャームの「生活用品」業界3社について解説する。
続きを読む花王、資生堂、ユニ・チャームの3社で独り負け!純利益「96.3%減」で苦境が際立つ企業は?
生活用品業界決算報(2024年7~9月 第3四半期編)
特集
最新記事
明日なに着てく?
「すっごく好き」「2色買いした」ユニクロの“着回しトップス”790円とは思えない優秀さです!「すっきりかわいいデザイン」
これ、買ってよかった!
一度使ったら手放せない!アフタヌーンティーの「おしゃれ刺繍ポーチ」ミラー付きでサッとリップ直しできて嬉しい!
明日なに着てく?
「色違いで3種購入」無印良品の“ゆったりパンツ”丸みのあるフォルムが可愛すぎる!「本当に買って良かった」「だらしなく見えないです」
これ、買ってよかった!
「ラスいちゲットしました」「可愛すぎる」スタバの“宝石みたいなタンブラー”キラキラ輝いて美しすぎる!「残り3点くらいで無事買えた」
カラダご医見番
「速歩」と「ゆる歩き」を交互に繰り返すウォーキングの健康効果とは?【信州大の研究より】







