今年の干支はへび。巳年(みどし)の運気をぐんと高めてくれる「15の神社」を紹介する。内訳は「へびと関係の深い7社」「蛇神ナーガに関係する龍神を祀る3社」「蛇を使いとする弁天様を祀る5社」だ。初詣の神社選びの参考にしてほしい。神社紹介に先立って、「へび」に関する歴史と伝承を紹介している。
続きを読む【神様】を使い分ける…「へびと相性のいい神様」をお参りして運気を爆上げできる神社【専門家がオススメする15社】
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
2026年 投資見通し:世界経済の「底堅さ」と市場の「細分化」を読み解く【投資信託の最前線】
これ、買ってよかった!
旅行カバンがスッキリした…!フランフランの“圧縮できるバッグ”2泊3日分の服がコンパクトにまとまるの!「荷物がかさばらない」「可愛くてテンションが上がる」
コンビニ食いしん坊
「セブンイレブンで一番うまい商品」お店で焼いた“500kcal超えクッキー”背徳感たっぷりでウマすぎる!「これ今年ずっと食うかも」「多分20枚はもう食ってる」
明日なに着てく?
「見た目も着心地も最高です!」無印良品の“ふんわりカーディガン”羽織るだけで暖かい!「軽くてとても楽」「羽織としても使えるしレパートリーたくさん!」
ニュースな本
「検査を増やして、薬を増やして、受診回数を増やして利益を得るのは論外」現役医師が語る、医療保険制度の大問題







