ベンチャーやスタートアップと聞いて、何を思い浮かべますか? 熱狂的な立ち上げ時のエピソード? それとも、売却や上場などの華々しい幕引きの瞬間? 実は、そうした「よくある成功エピソード」は起業を成功に導くうえで役に立たない――そう言い切るのが、起業、投資、新規事業創出のいずれにおいても成果を出し続けているスコット・ベルスキ氏です。起業におけるブラックボックスを明るみに出し、「最後に正しい側にいられるかどうか」を決めるうえで必要なあらゆるアドバイスを網羅した『ザ・ミドル 起業の「途上」論』(関美和訳、英治出版)から、珠玉の3編を紹介します。
続きを読むお気に入りを殺せ!「偉大な作家」と「一流起業家」に共通する“大成功の法則”
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ネクタイは外したほういいですよ」新人が忠告を受けた納得のワケ【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
この人、終わりだな…「成長が止まる人」が息を吐くように連発する《絶対NGワード》とは?
これ、買ってよかった!
トイレットペーパーが6個も置けた…!ニトリの「モノを隠せる収納ラック」狭いトイレがスッキリして嬉しい!
DOL特別レポート
中国と日本の経済は「逆転」した?3年ぶりに上海を訪れた私が見た“驚きの光景”〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「美味しい、止まらないよぉ」ロイヤルホストの“よくばりスイーツ”幸福感がえげつない!「今後、デザートはこれでいい」「いっちゃん美味くて感動」







