ディズニー流で中国人に教えるおもてなしサービスお辞儀や挨拶を教える前に「OS」を入れ替えろ!――斉藤茂一・レジャーサービス研究所所長 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2013年5月14日 0:16 会員限定 「接客がひどい」と言われてきた中国の接客が変わりはじめている。その変化を支えるのが、かつてオリエンタルランドに勤務し、東京ディズニーランドでおもてなしを知るレジャーサービス研究所所長の斉藤茂一氏だ。 続きを読む 関連記事 “おもてなし戦略”は中国の外食市場でも通用するか?伝説の店「海底ラオ火鍋」で見た顧客サービスの真髄 江口征男 日本のサービス精神は細部に宿る失われつつある心に一抹の寂しさ 莫 邦富 ハイアール販売前線で見た サービス業への変身の試み 莫 邦富 8年ぶりに訪れた中国屈指の高評価ホテル変らぬ高いサービス、様変わりした価格 莫 邦富 特集 最新記事 実家片づけ カチンときたらこう考える! ――「老いた親」との会話で“怒り”を手放す方法 優れたリーダーはアドバイスしない 「私にも正解はわからない」…そう言える上司のもとで部下がぐんぐん伸びるワケ ニュースな本 どん底の社長がさい銭箱に小銭…その時、僧侶が一喝した“深すぎるワケ” プレゼン資料の図解化大全 【プロの資料作成】“NG資料”を劇的に変える「40文字」「105文字」の法則 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 「いつも行き当たりばったり…」からの脱出。年間の販促計画にお客様の声を活かす方法 最新記事一覧