ついに沖縄の新テーマパーク「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄)」の概要が発表された。株式会社 刀を設立し、さまざまな事業に挑戦してきた森岡毅CEOにとっても、特別な意味を持つパークである。森岡氏の4年ぶりの新刊『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡毅 今西聖貴/ダイヤモンド社)によると、「売上を増やす最大の鍵はコンセプトである」と書かれている。ならば、ジャングリア沖縄はどんなコンセプトでつくられているのか。探ってみたい。
続きを読む【森岡毅の新テーマパーク】ジャングリア沖縄にあって、TDLやUSJにないものとは?
特集
最新記事
とっぱらう
「やる気がでない…」と感じたとき、元グーグル社員がとった驚きの行動
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
面接官からみた「秒で内定が決まる人」と「いいところで落ちる人」のたった一つの違い
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【YouTube『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』で話題沸騰!!】精神科医が教える…「朝を味方にする人、無駄にする人」。1日の充実度に出る違いとは?
すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす
「有言実行の人」と「口だけで行動できない人」を分ける1つの決定的な考え方の違い
株トレ ファンダメンタルズ編
これから上昇する株を見つける投資家が「買う前に必ず見ている」1つの数字