ついに沖縄の新テーマパーク「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄)」の概要が発表された。株式会社 刀を設立し、さまざまな事業に挑戦してきた森岡毅CEOにとっても、特別な意味を持つパークである。森岡氏の4年ぶりの新刊『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡毅 今西聖貴/ダイヤモンド社)によると、「売上を増やす最大の鍵はコンセプトである」と書かれている。ならば、ジャングリア沖縄はどんなコンセプトでつくられているのか。探ってみたい。
続きを読む【森岡毅の新テーマパーク】ジャングリア沖縄にあって、TDLやUSJにないものとは?
特集
最新記事
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】うつ病になりやすい人の3つの共通点
ニュースな本
「子どもを救いたい」…その親心が狙われる!不登校ビジネス業者がよく使う“危ない宣伝ワード”とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「最後に一言お願いします」一瞬で内定をとる人はなんて答える?
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
「中学生の子どもが不登校です。なんとか大学まで行かせてあげたいですが、そんなの難しいですよね…」不登校の子どもの進路を考える
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】「オルカンやS&P500だけ」の人と「個別株」にチャレンジする人の決定的な差







