「気分を良くして生産性を上げる方法」をYouTubeで発信し続けるアリ・アブダール氏。彼は競争が激しかった医学部時代、周りの学生たちはライバルではなく“志を同じくする仲間”と考えるようになり、心の支えに変わったという。ある実験では、周りの人々を「仲間」と見なすことで、人は物事に意欲的にチャレンジできるようになるという結果も得られている。「仲間」を持つメリットについて解説する。※本稿は、アリ・アブダール著、児島 修訳『feel good 快適な努力で最高の成果を上げる方法』(東洋館出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む同僚を「ライバルにする人」と「仲間にする人」、高い成果を挙げたのはどっち?【スタンフォード大学の先端研究が明かす】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
双子の赤ちゃんのお兄ちゃんが死亡→両親に起こった「変化」に胸が締め付けられる【マンガ】
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
トヨタ以外、全社負け?「トランプ関税」への対応で明暗が分かれた、トヨタと日産の「大きすぎる経営力格差」
ニュースな本
クマの「たまげた」身体能力 、巨体なのに足も速いし泳ぎも得意!鼻だって犬よりいい…
明日なに着てく?
上半身をまるっとカバーしてくれる!GUの“ふんわりニット”ゆるっとしたシルエットが可愛い!「肌触りが気持ち良い!」「別カラーも欲しい」
明日なに着てく?
「もう普通のパンプスに戻れません」ハニーズの“高見えシューズ”軽くて柔らかくて歩きやすい!「毎日履いています」「リピ買いした」







