「ドロンします」「アッと驚くタメゴロー」「ガラガラポン」……などなど、昭和の香り漂う「昭和フレーズ」。それらには昭和ならではのパワーが凝縮されています。令和の今、あえて積極的に繰り出して、息苦しい状況や自分の殻を打ち破りましょう。しかも、使い方ひとつで、ピンチを救ってくれたり好感度アップにつながったりもします。どんな場面で、どんな昭和フレーズを使えばいいのか。7つの実例を参考にしつつ、果敢に実践してみましょう。
続きを読むうわっ空気重っ!…そんな時こそ使いたい職場を和ます「ビジネス昭和フレーズ」大全
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ダメだ!!動かない!!」そりゃ若手も責任感じるわ…名医に手術を“無理強い”したらまさかの緊急事態【マンガ】
今日のリーマンめし!!
こりゃ朝から長居したくなるわ!星乃珈琲の“よくばりモーニング”好きなものだらけで贅沢すぎる!「ソーセージうっま」「エネルギー補給完了!」
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
AIに頼っても「仕事ができない人」の決定的な特徴とは?
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」無印良品の“ポケット代わりになるミニバッグ”が天才すぎる!「鍵が迷子にならない」「クオリティーの高さに驚き」
見逃し配信
本当に優秀な上司が「いつでも相談して」の代わりに使う“魔法の一言”とは〈見逃し配信〉