やることがたくさんあるのに体が動かない――そんなときに効果的なのが、意志や気合いに頼らず“考えずに動ける”ルーティンをつくることだ。自然と行動を始められる仕組みをつくると、やるべきことへのハードルがぐっと下がる。話題書『Master of Change 変わりつづける人』をもとに、「すぐやる人」が実践しているシンプルで実用的な行動習慣のつくり方を紹介する。
続きを読む「忙しくてパンクする人」「忙しくても余裕がある人」の決定的な違い
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







