「仕事の電話が苦手」という人はかなり多い。特にまだ経験の浅い若手社員は、苦手意識が強い傾向にある。だが、今すぐに克服する必要はない。重要なのは「経験値」と「慣れ」だ。自分なりの緊張のほぐし方、対応するときのフレーズ、印象の良い声のトーンなどのポイントを抑えつつ、電話対応スキルをアップさせていこう!※本稿は、高田将代『入社1年目から好かれる人の敬語・話し方のビジネスマナー』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「お辞儀しながら電話」を笑う人ほど仕事ができないワケ
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「不妊治療なんてもんがなけりゃ…」泣き叫ぶ父親の姿が胸に刺さる【マンガ】
これ、買ってよかった!
こういうのが欲しかった…!コメダ珈琲の「コメダおじさん柄ボトル」ハンドル付きだし、ドリンクが6時間経っても温かいんです!
明日なに着てく?
「試着して即決した」GUの“細見えパンツ”脚のラインをまるっとカバーしてくれる!「脚長で美シルエット」「色も素材も形もめちゃくちゃ良い」
これ、買ってよかった!
「このデザインで660円は安すぎる!」3COINSの“ぷっくりポーチ”が全色買って大正解!「可愛くてテンション上がる!」「光沢ある素材感がgood」
「超一流」の流儀
「それは違うでしょう」ユニクロ柳井正がコンサルを詰めた!→数年後に猛省したワケ







