「仕事の電話が苦手」という人はかなり多い。特にまだ経験の浅い若手社員は、苦手意識が強い傾向にある。だが、今すぐに克服する必要はない。重要なのは「経験値」と「慣れ」だ。自分なりの緊張のほぐし方、対応するときのフレーズ、印象の良い声のトーンなどのポイントを抑えつつ、電話対応スキルをアップさせていこう!※本稿は、高田将代『入社1年目から好かれる人の敬語・話し方のビジネスマナー』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「仕事の電話が苦手」という人はかなり多い。特にまだ経験の浅い若手社員は、苦手意識が強い傾向にある。だが、今すぐに克服する必要はない。重要なのは「経験値」と「慣れ」だ。自分なりの緊張のほぐし方、対応するときのフレーズ、印象の良い声のトーンなどのポイントを抑えつつ、電話対応スキルをアップさせていこう!※本稿は、高田将代『入社1年目から好かれる人の敬語・話し方のビジネスマナー』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
大和 哲
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,大根田康介
青柳幸利
林 英恵
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫