日本を代表するマーケターで、大ヒット中の新刊『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』を上梓した森岡毅さん(株式会社刀 代表取締役CEO)と、『世界標準の経営理論』などの著者で経営学者の入山章栄さん(早稲田大学ビジネススクール 教授)が、消費者理解の本質について語り合う対談シリーズ。この第3回では、森岡さんがかつてスマホゲームに自身の“限界”まで課金してわかったことや、「恐怖」という感情の意味するところを聞きながら、消費者理解の本質に迫ります。(構成:書籍オンライン編集部)
続きを読む【森岡毅×入山章栄対談(3)】スマホゲームに“限界”まで課金してわかったこと 森岡流の消費者理解
特集
最新記事
かの光源氏がドラッカーをお読みになり、マネジメントをなさったら
ダメなリーダーは「優秀な部下がほしい」と言う。優秀なリーダーは何をする?
人類帝国衰亡史
「人類は何十万年も“狩猟採集”で生きてきたのに、なぜ“農耕”をはじめたのか?…」。驚きの3つの理由…人口爆発、大型動物の大絶滅、あと1つは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
周りから「バカだと思われている人」が使う残念な言葉・ワースト1
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
【要注意】そのひと言で評価ダウン! プレゼン資料のNG表現ワースト1
Lifestyle Analysis
不倫じゃないのに…永野芽郁との恋愛報道で坂口健太郎の株が“予想以上に”下がったワケ