日本を代表するマーケターで、大ヒット中の新刊『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』を上梓した、森岡毅さん(株式会社刀 代表取締役CEO)と、『世界標準の経営理論』などの著者で経営学者の入山章栄さん(早稲田大学ビジネススクール 教授)が、消費者理解の本質について語り合う対談シリーズ。この第6回では、森岡さんが人生における指折りの挫折を経験しつつも、開業まで導かれてきたというテーマパーク「ジャングリア沖縄(JUNGLIA OKINAWA)」にまつわる経験や思考の変遷を伺っていきます。(構成:書籍オンライン編集部)
続きを読む【森岡毅×入山章栄対談(6)】希代のマーケター森岡毅さんが経験した指折りの挫折とは?
特集
最新記事
EXPERT 一流はいかにして一流になったのか?
「気づかなければ即死だった」――F1史上最悪の多重事故を寸前で回避した男
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「大学3年生の娘が心配です。ずっと家でスマホばかり見て就活を始める気配がありません」就活生の子どもとの関わり方を考える
ニュースな本
「役職なし・給与激減」それでも60代が働き続ける“リアルな理由”とは?【調査で判明】
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「あの人、頭悪いよね」と言われる人の残念な特徴
ありがとうの魔法──神様が味方になる習慣
【神様が味方する人の習慣】口から出る言葉が「肯定的な言葉」になれば、神様を味方につけることができる