悪評は良評の11倍拡散する?職場で生き抜くために知っておきたい3つの法則 清水克彦: 政治・教育ジャーナリスト/びわこ成蹊スポーツ大学教授 ビジネススキルニュースな本 2025年5月14日 6:00 いい噂は3人に、悪い噂は33人に伝わるという法則がある。これに限らず、職場の人間関係をよくする法則も発見されており、田中角栄や麻生太郎といった政治家も同様の手法を使っているのだとか。職場の人間関係に活用できる法則を紹介しよう。 続きを読む 関連記事 「あの人、昔はすごかったのに…」管理職になった瞬間に崩れていく“優秀な社員”の共通点とは? 清水克彦 「ただ“まめ”に接しただけで…」恋も仕事もうまくいく“距離感の法則”がすごい! 清水克彦 失敗したくない人ほど知っておくべき「10回に1回」の法則とは? 木下勝寿 職場の「実は有能な人」が「こっそり無能なフリ」をしている納得のワケ ダイヤモンド社書籍オンライン編集部 特集 最新記事 ニュースな本 トイレの失敗で認知症の人を「サポート拒否」に追い込まない!心を開く「魔法のひと言」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす やる気を出してほしくて語ったのに…成功談が響かない本当の理由 株トレ 株で儲けている人に「自然と身についている」たった1つの考え方 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 【あなたは大丈夫?】無能な上司が使っている「たった“2文字”の口グセ」の中身 頭のいい人が話す前に考えていること 【コンサルが教える】目の前の人が「仕事のできる人」か一瞬でわかる秘法【書籍オンライン編集部セレクション】 最新記事一覧