【大人気! シリーズ10万部突破!!】みなさんは長期分散投資こそ投資の正解だと思っていませんか? いえいえ、そんなことはないんです! 最速でお金を増やすなら「小型株を1つだけ」がいい。少額から始める個人投資家にとって、おすすめの投資は「FX」でも「仮想通貨」でも「投資信託」でもない。「小型株集中投資」が、いちばんのオススメだ。大学時代にアルバイトで貯めたタネ銭で投資を始めて、就職してから大きな資産を築き、1銘柄だけで利益1億円をゲットするなど、夢物語のような話を現実のものにした個人投資家・遠藤洋氏。自らの経験と再現性のあるノウハウを凝縮した著書『10万円から始める! 小型株集中投資で1億円』(ダイヤモンド社)は、「小型株×集中投資」という一般的には“リスクが高い”とされる手法が、実は最も堅実な投資であることを教えてくれる。シンプルかつ徹底したルールをわかりやすく解説しつつ、「銘柄選びの視点」「売買のタイミング」「メンタル管理」に至るまで、実践的で本質的な内容がぎっしり詰まる。「大化け株のタネは、とても身近なところにある」ということも実例を通して学べる。守りに入るだけでは、思ったように資産は増えない――攻めの投資で、比較的短期間でお金の不安を解消したい人に向けて、経営者、上場企業役員、医師、弁護士、ビジネスパーソンなど、数多くの個人投資家を指導し「勝てる投資家」を数多く輩出してきた敏腕投資家が徹底指南する。
続きを読む株で勝ちたい人はやってみて! 自分の仕事で見抜く「急上昇株」の意外な共通点
特集
最新記事
明日なに着てく?
こんなキティちゃん、見たことない…!しまむら×サンリオの「古着っぽトップス」1枚着るだけで大人かわいいんです!
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物が入った…!コメダ珈琲の「めちゃ軽トートバッグ」さりげないメニュー柄がかわいいし、マチ広で収納力バツグン!
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!3COINSの“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにピッタリ!「迷わず購入しました」「収納力があり実用性バツグン」
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎてやばいです」「毎日食べたい」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がえげつない!「全てがとろけて甘く美味」
カラダご医見番
早すぎません!今から熱中症対策を、寝室の温度はズバリ何度がいいか【豪グリフィス大の研究より】







