「相手に間違ったニュアンスで伝わってしまう」「文面がこわいと言われるが、原因がわからない」「メールの返信に時間がかかりすぎて、1日が終わってしまう」。メール仕事には、意外と悩みがつきものです。本連載では、『新版 気のきいた短いメールが書ける本』(ダイヤモンド社)から編集・抜粋し、迷いがちなメールの悩みを解決するヒントをお届けします。
続きを読む【ビジネス敬語】目上の人に「ご苦労様です」はNG。では「お疲れ様です」は使っていい?
特集
最新記事
今だからこそ読みたい!注目特集
明日なに着てく?
【グローバルワーク】レビュー500件超え!アイロンいらずの“楽ちんシャツ”が体型カバーできてオシャレ!「着るだけでスッキリ」「可愛くて即決です」
これ、買ってよかった!
「全カラーリピ買いしました」ハニーズの“めちゃ軽バッグ”長財布やペットボトルがすっぽり入って使いやすい!「柔らかい素材で大容量」「開け閉めもラクです」
明日なに着てく?
1万歩も余裕じゃん…!無印良品の“スニーカーみたいなサンダル”オシャレなのに歩きやすくて快適!「素足で履くの楽すぎ」「真冬以外ずっと履いてる」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダのKカーBEVに新顔登場!最大のライバル「日産サクラ」を大きく上回った点とは?【試乗記】







