「満足です」と答えた客ほど、なぜリピートしないのか? ケン・ブランチャード 経営・戦略熱狂的ファンのつくり方 2025年8月8日 6:15 「満足です」「問題ありません」と言った顧客が、なぜか二度と戻ってこない――。ビジネスパーソンなら一度は心当たりのある経験だろう。なぜ、そのようなことが起きるのか? 続きを読む 関連記事 ディズニーランド、ホス狂、ニセコ…愛と熱狂を生み出す「嘘のつくり方」 谷頭和希 顧客との間に「壁」をつくる人、「縁」をつくる人の決定的な違い 神田昌典,衣田順一 派手じゃない、でも深く刺さる…1対1の雑談がファンを動かす“静かな熱狂”のつくり方 こす.くま 企画を分析して終わる人、次に“大化けさせる”人の決定的な違い こす.くま 特集 最新記事 Diamond Premiumセレクション 【無料公開】論理&創造的思考を鍛える「30冊リスト」、書籍要約の専門家が厳選紹介 WSJ PickUp トランプ氏、「手頃な車」で意外な答え:日本の軽自動車 WSJ PickUp AIの次の挑戦:CEOから仕事を奪う WSJ PickUp AI熱狂とドットコム・バブル、不気味な類似点 総予測2026 愛知、九州…地銀再編が不可避な地域の「勢力マップ」大公開!官と民から“外圧”が強まり2026年は再編マグマ噴出か 最新記事一覧