鉄道トレンド総研の調べによると、通勤通学の電車でイラッとしたことが「ある」と回答した人は実に91.8%にのぼった。具体的には大声での会話やスペースの占拠などが挙げられる。実際に「せき払い」がもとで乗客2人が口論になり、山手線3本が遅延、約2000人に影響した事例もあったという。本記事では、鉄道トレンド総研に寄せられた「割り込み」にまつわるエピソードを教えてもらった。
続きを読む「あの~…」駅のホームで“割り込みおじさん”を撃退した、男子高校生の〈痛快なひと言〉
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再入荷待ちでの購入」「なかなか購入できなかった」無印良品の“天才すぎるアイテム”家でも外出先でも大活躍!「持っていて損はない」
News&Analysis
台湾有事で資産を守る「リスク分散の鉄則」とは?
明日なに着てく?
「ニットは全部これにしたい」「本当に可愛くて感動」ユニクロの“ゆったりカーディガン”さっと羽織るだけでカワイイ!「家族にも褒められました」
これ、買ってよかった!
ダイソーさん、ありがとう…!無印に売っていそうな「おしゃれスパバック」2点セットで330円はお得すぎる!
今日のリーマンめし!!
「ほっぺが落ちました」「美味しすぎてやばい!」大戸屋の“和風ティラミス”おかわりしたくなるウマさ!「まさに至福のひととき」







