苦しみに満ちた人生をどう受け入れ、どう生き抜くか。出世や富では満たされない心の空虚に向き合い「偽りの幸福」を手放すことで「真の幸福」を見出すための考え方をショーペンハウアーの哲学から学ぶ。韓国では60万部を超えるベストセラーとなり「ショーペンハウアーブーム」の火付け役となった書籍をもとに紹介。
続きを読む「快楽を増やす」と「苦痛を減らす」。幸せになれるのは、どっち?
特集
最新記事
見逃し配信
残念な上司が2月になると言いがちな「NGワード」とは?〈見逃し配信〉
明日なに着てく?
ポッカポカで細見え…!無印良品の「楽ちんスカート」脚がスラッと長く見えるし、春先まで大活躍!
今日のリーマンめし!!
「あまりも罪深的うまさ」「心まで温まります」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”が幸せいっぱいの美味しさだった!「寒い時期にピッタリのスイーツ」
「超一流」の流儀
アルトは「あると便利」、ではワゴンRは?鈴木修・スズキ元会長はダジャレ力もカリスマ級だった!
明日なに着てく?
「冬の夜の外歩きでも寒くない」GUの“おしゃれスウェット”シルエットが綺麗だし、肉厚でとっても暖かい!「部屋着と普段着、両方いける」「体型をひろわず着心地も最高」







