生成AIの普及に続き、2026年に期待されるAIエージェント。だが、マイクロソフトやグーグルでエンジニアとして活躍し、複数の企業で技術顧問を務める及川卓也氏は、エージェントが本当に機能するには、日本企業特有の構造を見直す必要があると説く。エージェントを使いこなし、競争力を獲得する企業になるために必要なこととは。
続きを読む「AIエージェント」は期待通りに普及しない?AIを迷子にさせる日本企業の構造的課題
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「余命はあと2カ月ありません」妻の“本当の容態”を知った夫が医師に聞いた2つのこと【マンガ】
これ、買ってよかった!
お薬や手帳がまるっと入る…!アフタヌーンティー“仕切り付きポーチ”小物がスッキリまとめられて嬉しい!
明日なに着てく?
無印良品で“理想すぎる春アウター”見つけた…!UVカット付きで、ふんわり丸みのあるシルエットが可愛い!「スタイル良く見えます」「旅行にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「3本購入しました」ニトリの“天才ハンガー”省スペースに5着も服をかけられる!「クローゼットがスッキリ!」「おすすめです」
今日のリーマンめし!!
「えげつない中毒性」「あと5個は余裕で食える」モスバーガーの“期間限定バーガー”ひとくちでリピを確信したよ…!「食べたばかりなのに、もう1回食べたい」







