「最後まで、話を聞いてほしかった…」。【実話】小さな不満が、大きな悲劇を引き起こす! 吉澤 準特: コンサルタント ビジネススキル外資系コンサルの仕事をサクサク片づける法 2013年7月1日 0:20 「人の話は最後まで聞きましょう」。子どもの頃、親や学校の先生にこう教えられたことはないでしょうか。ビジネスマナーの基本中の基本ではありますが、これが意外と、実践するのが難しいものです。とある現場で、実際に起こった失敗談をお伝えします。 続きを読む 関連記事 【第4回】「説得力がなくて交渉がうまくいかない」という悩みに潜む「話し方信仰」の落とし穴 松橋良紀 出だしで躓かない交渉の順序 内藤誼人 むやみに謝ると窮地に追い込まれる(公開終了) 大橋弘昌 無駄を徹底排除して、話をスリム化“プレゼンの断捨離”をしよう! 福田 健 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧