なぜ聞き役になると説得はうまくいくのか 福田 健: C.N.S(株)話し方研究所会長 キャリア・働き方人を動かす 説得コミュニケーションの原則 2010年2月1日 0:40 会員限定 説得の場合、普段口数の少ない人でも、説得しなければとの思いに駆られて、しゃべりすぎてしまうケースは多い。熱意は底に秘めて、最初はしゃべるのでなく、聞くこと。聞くだけで、実にたくさんの宝ものが手に入る。 続きを読む 関連記事 説得に行き詰ったときの最終手段 福田 健 説得の効果をあげる「時」と「場所」とは 福田 健 相手が思わず説得されてしまう上手な「比喩」と「たとえ話」の使い方 福田 健 迷っている相手を行動に踏み切らせる方法 福田 健 特集 最新記事 数字は語る インフレ経済に突入した日本で、積極財政の処方箋は通用するか、低所得層中心に支援対象の精緻化を 戦略のデザイン トランプ関税、高市発言…「変化に弱い組織」と「変化を味方にする組織」の決定的な差 チームプレーの天才 社内外で嫌われる人は「いつも時間に余裕がない」。では、好かれる人はどうしている? 日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか? なぜ、日本の料理は世界で高く評価されるのか? その根底にある“3つの要素” 死ぬまでに観に行きたい世界の超絶美術を1冊でめぐる旅 「最後の晩餐」のヤバさが「ぶっちゃけ、わからん」ので詳しい人に聞いてみた 最新記事一覧