『ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書』は、特別な経歴や夢がなかった“普通の就活生”である著者が、1000冊以上の本を読み込み、自分に合った就活メソッドを築き上げ、食品大手を含む22社から内定を獲得した実体験をもとにした、どんな学生でも内定に近づく一冊です。「自己PRで話せることがない」「インターンに参加していない」といった就活に不安を抱く学生と、そっと背中を押したい保護者に読んでほしい就活戦略が満載です。今回は、面接官が「この人とは働きたくない」と感じる一言について著者である「就活マン」こと藤井氏が特別に書き下ろした記事をお届けします。
続きを読む面接官が「この人とは働きたくない」と感じる一言とは?
特集
最新記事
ニュースな本
「45歳のタレント」がなぜ大学院?→田村淳の人生を変えた「英語2文字」のルール
明日なに着てく?
サッと羽織るだけで大人かわいい!ワークマンの「ふんわりトップス」体型カバーもUVカットもできてありがたい!《着用レビュー》
ニュースな本
日本の家計金融資産1.5倍、米国3.3倍…なぜ日本だけ資産が増えないのか?【“オルカン生みの親”が解説】
今日のリーマンめし!!
「まじでおいしすぎる」ほっともっとの“お肉ギュウギュウ弁当”ご飯が見えないくらいお肉びっしり→「無限に食える」「毎日買おうかな」
明日なに着てく?
「スタイルが良く見えます」ユニクロの“着回しカーディガン”がコーデの主役になるオシャレさ!「形がとても可愛い」「ヘビロテしようと思います」







