夏の飲料市場に新分野が誕生熱中症対策飲料が販売急増中 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2013年8月5日 0:18 会員限定 梅雨明けとともに、飲料業界にとっては年間で最大の書き入れ時となる夏がやって来た。今年は清涼飲料でちょっとした異変が起きている。熱中症対策飲料という新たなカテゴリーができつつあるのだ。 続きを読む 関連記事 ああ、平安時代以来の「千年猛暑」がやって来る!兼好法師も苦しんだ、身を焦がす熱波再来に備える法 横山 渉 それにしても最近、暑すぎやしないか?猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 岡 徳之 「塩分は体に悪い」はもはや古い常識に!熱中症対策で塩味製品が続々登場する背景 工藤 渉 実は“メタボ誘発剤”だった!?夏にやってはいけないダイエット飲料との付き合い方 笠井奈津子 特集 最新記事 12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた 成績は優秀なのに落ちる子たち…子どもを育てるときに本当に大切なこと ニュースな本 キーエンス元トップ営業が、スーツでビシッと決めないワケ…顧客に愛される「最強の服装」とは? テストテクニック大全 中学受験でやってはいけない“毎回3.14を筆算する”という失敗 89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え 【投資歴70年 資産24億円】頭のいい人が「理論株価」で負ける理由…シゲルさんが教える“数式より大切なもの” 定年後の仕事図鑑 定年後、「頭を使う仕事」と「体を使う仕事」どちらを選ぶのが幸せか? 最新記事一覧