夏の飲料市場に新分野が誕生熱中症対策飲料が販売急増中 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2013年8月5日 0:18 会員限定 梅雨明けとともに、飲料業界にとっては年間で最大の書き入れ時となる夏がやって来た。今年は清涼飲料でちょっとした異変が起きている。熱中症対策飲料という新たなカテゴリーができつつあるのだ。 続きを読む 関連記事 ああ、平安時代以来の「千年猛暑」がやって来る!兼好法師も苦しんだ、身を焦がす熱波再来に備える法 横山 渉 それにしても最近、暑すぎやしないか?猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 岡 徳之 「塩分は体に悪い」はもはや古い常識に!熱中症対策で塩味製品が続々登場する背景 工藤 渉 実は“メタボ誘発剤”だった!?夏にやってはいけないダイエット飲料との付き合い方 笠井奈津子 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧