あなたは商談中、相手が答えを言う前に、矢継ぎ早に質問をくり出してしまってはいないだろうか。実はその方法では、お客のホンネを引き出すことは難しい。お客から愛されるためには、質問をする際にもテクニックが必要だ。
続きを読むお客から愛される「質問の仕方」
特集
最新記事
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
そりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応
続・続朝ドライフ
「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉
今週のキーワード 真壁昭夫
残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは?
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら?
ニュースな本
日本とイギリス「ロシアを恐れた島国」の決定的な選択の違い