地方を取材していると、信じられない話に出会うことがある。戦略なき建設により、軒並み苦境に陥っている地方空港の衰退を食い止めるため、行政が講じる「禁じ手」もその1つ。飛行機の搭乗率を上げるため、職員を導入している自治体も多いのだ。
続きを読む搭乗率アップを狙い職員を税金で飛行機旅行に動員!?
地方空港の衰退を食い止める行政のとんだ「禁じ手」
特集
最新記事
ニュースな本
50代以降で「切るべき友人」と「残すべき縁」の決定的な違い
ニュースな本
毒親でも面倒見なきゃ親不孝ですよね?→精神科医の答えが納得すぎて、ぐうの音も出ない
これ、買ってよかった!
【しまむら】ペットボトルや長財布がすっぽり入る!2420円の「おしゃれバッグ」コンパクトなのに収納力たっぷり!《購入レビュー》
ニュースな本
「好きなことを貫け」では売れない?『週刊少年ジャンプ』元編集長が語ったヒットの条件【落合陽一×田中慎弥】
明日なに着てく?
「かわいすぎて即買い」「全色購入しました」GU新作の“美シルエットなワイドパンツ”ぽわんとしたフォルムが可愛い!「50代でも綺麗に着れます」







