新連載「バリュークリエイターたちの戦略論」――土着化(解説編) 荒木博行: 株式会社学びデザイン代表取締役社長 経営・戦略バリュークリエイターたちの戦略論 2013年11月8日 0:12 会員限定 アフリカ・タンザニアで防虫蚊帳のビジネスを立ち上げ、マラリア予防や現地経済の活性化に貢献した水野達男氏。今回は、前後編を踏まえ、その戦略的特性につき、グロービス経営大学院教員の荒木博行が先端学説なども引きながら解説する。 続きを読む 関連記事 新連載「バリュークリエイターたちの戦略論」――アフリカに蚊帳を届ける(前編) 荒木博行 毎日1万人以上が感染症で死んでいく 先進国からの支援はまだまだ必要です——國井修・世界基金戦略投資効果局長インタビュー ダイヤモンド・オンライン編集部 BOP市場の開拓で「起業家精神」を掘り起こす4つの変革 槌屋詩野 未来の市場×日本の技術×現地のサービス=?――「あるもの」どうしのかけ算で、アフリカで電力BOPビジネスを起こす東大発の挑戦 瀬戸義章 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi プロが警告する「株の相続」に潜むワナ…納税前に株が大暴落したら相続税だけが莫大に!? ブラックジャックによろしく 「キミ、ウワサになってるよ」先輩に連れ込まれた誰もいない部屋…絶体絶命のピンチに大激怒【マンガ】 ヘルスデーニュース 1日15分で死亡リスクが20%減る「すごい歩き方」とは?【8万5000人を追跡調査】 ホットニュース from ZAi 9月末でポイント還元終了!「ふるさと納税」の駆け込み寄附に最適な「肉」の返礼品4選 岸谷蘭丸のイイタイコト なぜ日本人は留学しないのか?岸谷蘭丸が中受で早稲田→「このままバカに…」と怖くなったワケ 最新記事一覧