日本の食品メーカーも続々参入する「ハラル認証」とは何か? 田島 薫 社会消費インサイド 2013年11月21日 0:12 急増しているイスラム圏からの渡航客に対応するため、食品メーカーやサービス業が「ハラル認証」を取得する動きが出てきている。食品だけでなく化粧品にも広がりを見せるハラルとは何か? 続きを読む 関連記事 「コンビニのおにぎり」と「飲み会」には要注意!?日本人が意外と知らないイスラム教徒のランチ まがぬまみえ 「ハラル」で日本を元気にする(1)「日本人以上に日本人」な男の挑戦 アクマル・アブ・ハッサン (マレーシア・ハラル・コーポレーション代表取締役) カラフルなヒジャブ女性が急増!インドネシア女性とヒジャブの歴史 長野綾子 縫製が輸出の8割を占めるバングラデシュで日本のブラザー製ミシンがフル回転 姫田小夏 特集 最新記事 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 最新記事一覧