投資家や取引相手が損をしていても、再度チャンスを与えるのがアメリカ流。「借りた金を返さない」「代金を支払わない」が、時として許される。信義を重んじる日本人には理解しがたいかもしれない。
続きを読む「借りた金を返さない」が許されるのが米国流(公開終了)
特集
最新記事
明日なに着てく?
ヘビロテが止まらない…!2025年にユニクロで買ってよかった「おしゃれアイテム」34選
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで可愛い!GUの“ぽかぽかパーカー”脚長効果がバツグンなんです!「可愛いと褒められました!」「スタイルが良く見えます」
「超一流」の流儀
「どん兵衛」のネーミングが不評!?日清食品2代目が散々否定されてもゴリ押ししたワケ
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
40代で「成長が止まる人」と「成長し続ける人」の決定的な違い
明日なに着てく?
ワークマンの「1780円ニット」が楽ちんすぎて手放せない…!ゆったり体型カバーできるし、すぽんと着るだけでオシャレ!




