デジタルマーケティングをめぐる3つの現実 富田直美 予測・分析富田直美 真説・IT考 2014年1月17日 0:07 会員限定 デジタルマーケティングの分野はITの分野で非常に注目されているが、昨年、ショッキングな調査結果が立て続けに3つ発表された。今回はその3つの調査結果の内容をご紹介し、その対策についても言及してみたい。 続きを読む 関連記事 マーケティング・アナリスト三浦展氏に聞くビッグデータ活用の「勝負所」 デジタル・マーケティングは、ビッグデータの活用が大きな差を生む ガートナー・ブログ・ネットワーク 今やモバイル戦略こそ、統合型マーケティングの肝だ 宝珠山卓志 デジタル・マーケティングに成功するコツは、データ主導の意思決定にある ガートナー・ブログ・ネットワーク 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧