エコカー苛烈競争で浮上する知られざる“燃費偽装”問題 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2014年1月20日 0:20 会員限定 2013年の新車販売台数は537万台と大台を超えた。市場を牽引するエコカーのセールスポイントは燃費だ。だが、過度な燃費競争は、日系メーカーの国際競争力を弱めることになりかねない。 続きを読む 関連記事 グーグルだけが脅威じゃない!このままでは日本が「自動運転」で勝てない理由 桃田健史 「空飛ぶ円盤」「空飛ぶ自転車」続々発表!キーワードは“垂直離着陸”、背景に軍需産業? 桃田健史 「次の一手」が問われる日産EV戦略の将来像エコカー技術開発の“踊り場”感は嵐の前の静けさか? 桃田健史 石原都知事“ペットボトル会見”以来のネガティブイメージを覆せるか?マツダの2012年国内ディーゼル乗用車参入を占う 桃田健史 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「どっちもできる女中がいいわね」知事(佐野史郎)の言葉に隠された「今じゃ考えられない“明治の当たり前”」〈ばけばけ第27回〉 “残念サラリーマン”のお金相談所 年収2200万円でも何故かカツカツ…40代パワーカップルが死守する「月25万円」のゼイタク支出とは? ニュースな本 仕事で重大ミスが発生!→5回繰り返すだけで原因がわかる「魔法の言葉」 ニュースな本 買った会社を次々と倒産させる“不審な会社”をM&A仲介業者が見過ごすワケ ニュースな本 「こんなにつらいとは…」清水アキラが卒婚して田舎へ移住…わずか1年で挫折したワケ 最新記事一覧