エコカー苛烈競争で浮上する知られざる“燃費偽装”問題 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2014年1月20日 0:20 会員限定 2013年の新車販売台数は537万台と大台を超えた。市場を牽引するエコカーのセールスポイントは燃費だ。だが、過度な燃費競争は、日系メーカーの国際競争力を弱めることになりかねない。 続きを読む 関連記事 グーグルだけが脅威じゃない!このままでは日本が「自動運転」で勝てない理由 桃田健史 「空飛ぶ円盤」「空飛ぶ自転車」続々発表!キーワードは“垂直離着陸”、背景に軍需産業? 桃田健史 「次の一手」が問われる日産EV戦略の将来像エコカー技術開発の“踊り場”感は嵐の前の静けさか? 桃田健史 石原都知事“ペットボトル会見”以来のネガティブイメージを覆せるか?マツダの2012年国内ディーゼル乗用車参入を占う 桃田健史 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 2025年に「買われた投資信託」「売られた投資信託」…投資家の“本音”が見えたランキングを大公開! 続・続朝ドライフ ほんとそれ!「同じことばかり言ってるうちに…」コメディセンス抜群の女優のセリフが、人生の真理を突いていた〈ばけばけ第60回〉 ニュースな本 小学校低学年の暴力が10倍超に急増!幼稚な暴力に走る「3歳児みたいな小学生」の特徴とは? ニュースな本 頭の良さではない!「勉強を楽しめる人」の決定的な特徴 リーダーは世界史に学べ 【世界史の失敗学】なぜ「正しいこと」なのに部下は猛反発? 漢の劉邦に学ぶ「変革が拒否される」納得のワケ 最新記事一覧