エコカー苛烈競争で浮上する知られざる“燃費偽装”問題 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2014年1月20日 0:20 会員限定 2013年の新車販売台数は537万台と大台を超えた。市場を牽引するエコカーのセールスポイントは燃費だ。だが、過度な燃費競争は、日系メーカーの国際競争力を弱めることになりかねない。 続きを読む 関連記事 グーグルだけが脅威じゃない!このままでは日本が「自動運転」で勝てない理由 桃田健史 「空飛ぶ円盤」「空飛ぶ自転車」続々発表!キーワードは“垂直離着陸”、背景に軍需産業? 桃田健史 「次の一手」が問われる日産EV戦略の将来像エコカー技術開発の“踊り場”感は嵐の前の静けさか? 桃田健史 石原都知事“ペットボトル会見”以来のネガティブイメージを覆せるか?マツダの2012年国内ディーゼル乗用車参入を占う 桃田健史 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧