コーヒーメーカーは、20年進化していなかった。2人のエンジニアが挑むコーヒーの味の革新 松村太郎: ジャーナリスト・著者 予測・分析「デジタルな日常」を生きる 2014年1月28日 0:10 会員限定 わずか30ドルのコーヒーメーカーでいれたコーヒーが、一流店よりもおいしい理由は、抽出時の温度管理にあった。2人の技術者がサンフランシスコで起業した「ブロッサム・コーヒー」は、テクノロジーによるコーヒーの味の革新を目指している。 続きを読む 関連記事 街中の自販機が教えてくれる、ビジネスデータ分析の勘どころとは? 佐藤一郎 「モノのインターネット」がじわじわ生活に浸透している 瀧口範子 「モノのインターネット」が進展すると部屋中にグーグルの広告が表示される? 瀧口範子 第2回なぜ、価格5倍のコーヒーは売れたのか?マーケティングはやってみるまでわからない 高岡浩三 特集 最新記事 スキマバイト 光と影 スキマバイト活用企業は要注意!ワーカーが労基署に駆け込んだ「労務トラブル6大事案」とは? Diamond Premium News セブンがクシュタールによる買収撤回で自力成長路線へ、北米コンビニ上場の死角と国内テコ入れ策「焼きたてパン」「7NOW」の実力は? 銀行・証券・信託 リテール営業の新序列 大和証券Gの荻野社長が語る「真の資産管理型ビジネス」の極意、勝負を決するのは“人の力” パナソニック 正念場 パナソニック元社長・中村邦夫氏が生前に明かした“製造業の新しい成功モデル”とは?「衰退する企業の特徴」も激白 製造業DX 破壊と創造 9兆円市場の行方 中国メーカーに対抗するために日系メーカーに必要な変化とは?米国のデジタル化をけん引するPTC日本法人社長に聞く 最新記事一覧